東北温泉旅行

8月の終盤8/27~30迄夏休みで東北温泉旅行に行って来ました。

東京は緊急事態宣言中で車でひっそりと?行って来ました。

1日目は日光から那須温泉です、日光は昼食にアユ定食を食べる為です。

昼食のアユ定食

日光は東照宮、華厳の滝、鬼怒川温泉、江戸村等見どころは沢山有りますが

必ずここ船場亭でアユを食べるのが恒例です。

その後那須に移動しチェックインまで時間が有るのでアウトレットでお買い物。

その後チェックイン、かなりバブルの頃のリッチ感があるホテルでした。

ゴルフ場も併設されていて翌朝は初めて一人早朝ゴルフを朝5時から体験しました。

早朝ゴルフでコースから撮影

28日早朝ゴルフでコースから撮影ウインクウインク

左側が泊まったホテルでバブってました、設備は古かったですが・・・

28日は秋田の以前から行きたかった乳頭温泉へ向かい時間が有る為

国宝中尊寺に立ち寄りました。

金色堂入口

TVでは見た事が有る金色堂入口です。この中に金色堂が有って

ここは金色堂を守る為の覆堂でした、初めてしりました。中には金ぴかの

5m四方の建物と仏像が有りますが撮影禁止です、ここはお堂が沢山あり

お賽銭で小銭が空っぽになりました。

乳頭温泉孫六

この旅行のハイライト予定の乳頭温泉孫六です、秘湯とのふれこみで

旅行サイト評価は良かったのですが奥方は温泉が汚い、洗い場が無い

TVが無い、部屋と布団がいまいち清潔で無いとご機嫌斜めでした。

翌朝綺麗な混浴露天風呂を私が見張って入ったらすこしご機嫌が直り

ホッとしました。

混浴露天風呂

下のお風呂は混浴露天風呂ですがいい感じでした。
内風呂

ここは内風呂ですが湯温が54度も有り熱くてパスです。

翌日は山形に移動してメインイベント銀山温泉です、時間が早く角館武家屋敷を

途中見学しました。中々見どころ有りました。
角館武家屋敷

その流れで稲庭うどんの本場で稲庭城も見学しました。
古山閣

ここが宿泊した古山閣です築90年以上の老舗です。
遊歩道の滝

遊歩道の滝です、マイナスイオンがたっぷりです。
古山閣昼の景色

有名な景色ですが昼間と夜はかなり違います。
古山閣夜の景色

ここが古山閣夜の景色、通り沿いの3階の素敵な部屋でした。

これが有名な夜景です、コロナの影響で人も少ないですが素敵な景色でした。

こんな感じで充実した夏休み奥様孝行旅行でした。